連想リストふたたび、ふたたび2

めっちゃ嘘ついてた。

ってか、それ以前に、has-item?(id:yagiey:20090307:1236410294)とdelete-item!(id:yagiey:20090307:1236410958)は使っちゃダメだよね。
だって*inventory*から消してしまうし。

連想リストふたたび、ふたたび

違ぁぁぁーう!!


どうやら、*inventory*が個人の持ち物で、*item-database*はそのメタ情報という位置付けっぽい。
RPGのようなものを想定して、個人の持ち物を*inventory*で表し、その持ち物の性質を*item-database*で保持しておくようだ。
つまり、*inventory*は人数分あるけど、*item-database*は常に1つしかない感じかな。
ということで、use-item!では*item-database*から削除するのは間違いで、*inventory*から削除するのが正しいようだ。