カラースターBoxを買ってみた

最近ちょこちょこ日記でスターを頂くようになって、今までスターには無頓着だったけども、もらうと嬉しいので買ってみた。あと、何が入ってるかドキドキ感、良いっすね。子供の頃にやったガチャガチャみたいな。そうそうガチャガチャでは光GENJIの腕時計出したことあるよ。今何してるんだろね、光GENJIの人たち。
112個入り1000はてなポイントのやつを買った。はてなポイントってどうやったら貯まるのかなーと思ったら、買うのね。はてなポイントは2000ポイントからしか買えなかったので、2000ポイント分買って、1000ポイント分カラースターBoxに使ってみた。Web上で買って、セブンイレブンまですぐ払いに行って、戻ってきたら既に2000ポイントチャージされてた。速えぇ。セブンイレブンのとなりに住んでいるので、多分その間5分くらい。
で、入ってたスターの内訳はこんな。

今まで8個だった緑が79個に!どんどん緑を使っていこう。赤もいっぱい!どっかで紫っぽいスターを見たことあるんだけど、あれがレアスターってやつなのかな。

残りの1000はてなポイント何に使おう。有効期限があるっぽいしなぁ。

はてなポイント

やっぱ買うだけが手段じゃなかった。はてなキーワードによると、

人力検索サイトはてなで質問/回答が行われたときに、やりとりされるポイント。

はてなポイントとは - はてなキーワード

だそうだ。