はてなのテーマ

基本的に、本文の横幅が広く取れるテーマが好きで、

この辺が好き。特に背景が暗いnimbusやnablaが好き何だけど、数式でtex記法(数式を表示する(tex記法) - はてなダイアリーのヘルプ)使うと文字が黒になるから見づらいんだよね...。まぁ、そんな頻繁にtex記法使わないから良いけどね。
deltaとnablaは段落の頭の字下げをやってくれるみたいだなぁ。

ちゃんと読みましょう

tex記法で生成される文字の色もいじれるじゃないか!上記tex記法のリンクの最下部「スタイルシートについて」参照されたし。

ちゃんと読みましょう2

tex記法のヘルプの通りやってみた結果:可変個の集合から、直積の集合を作る(その4) - チキン煮込みチーズミックス4辛
やっぱ文字の色だけ白にするのは無理ぽいなぁ。画像を生成する段階の問題なので、CSSでできないのも仕方ないのかな。
mimetex側でそういう色の指定ができれば良いんだろうな。でもそうなるとtex記法で色指定することになるだろうから、テーマをいじって背景色が変わったときにはまた見づらくなったりするだろうな。
あー、もう面倒だしどうでもいいか。