Monoのアンインストール

Mac上のmonoでC#を書いたりしてるけど、バージョンが2.4とかなり古かった。初めから入ってたのか自分で入れたのか覚えてない。

port installed

で出てこないので、少なくともMacPortsによるものではなさげ。せっかくだからMacPortsで探してみたけど、バージョンが2.6.7だったので、本家から最新版の2.8.1をダウンロードしてきた。
最新版を入れる前にアンインストールしたいのだが、その方法が分からない。ググってみたら、以下のスクリプトを実行すればよいのだとか。スクリプトて...。

#!/bin/sh -x
#This script removes Mono from an OS X System.  It must be run as root
rm -r /Library/Frameworks/Mono.framework
rm -r /Library/Receipts/MonoFramework-*
for dir in /usr/bin /usr/share/man/man1 /usr/share/man/man3 /usr/share/man/man5; do
   (cd ${dir};
    for i in `ls -al | grep /Library/Frameworks/Mono.framework/ | awk '{print $9}'`; do
      rm ${i}
    done);
done

参考:Blog
Windowsだとアンインストーラがついてくるアプリは多いけど、Macではアンインストーラってそんなに一般的じゃないのかな?