配列と連想配列に関して

連想配列の内部実装が気になったのでtwitterでつぶやいてみた。ハッシュ表で実装されている事と、有用なURLを教えていただいた。

@yagiey_tw PHPの配列は ordered map なのですが、その実装はハッシュテーブルだそうです( http://goo.gl/yAGDS )。foreach はわりと使うので順番大事な場面もあるのですが、配列とマップは分けてよ、とは思います。

http://twitter.com/meso_oishi/status/37084406468313088

@yagiey_tw さっきのはリンク切ればっかりだったので、こっちのほうがましかも... http://goo.gl/LyxsI

http://twitter.com/meso_oishi/status/37088605595766784

読んだけど、せっかくなので、リンク先のフォーラムを訳しとこう。誰かの役に立てるかもしれんし。嘘を書いてるかもしれないので、その時は教えて下さい。
やっぱり抵抗なく英語読めないとダメだなorz SICPの原著も放置してるしなぁorz ...邦訳買おうかな。でも邦訳買ったら絶対原著読まないだろうしなぁ。