PHPの連想配列に実数のキーを使ってみた

PHP連想配列に対し、1未満の実数値をキーとしていくつか要素を追加してみたけど、どういうわけか要素が1個から増えない。キーが勝手にintになってしまい、最後の要素だけが残ってるのかな?

<?php
 
//////////////////////
// 文字列のキーでテスト...
//////////////////////
$map1 = array();
$map1["0.0"] = "foo";
$map1["0.1"] = "bar";
$map1["0.2"] = "baz";
$map1["0.3"] = "qux";
 
// 期待通り
var_dump($map1);
 
 
//////////////////////
// 1未満の実数のキーでテスト...
//////////////////////
$map2 = array();
$map2[0.0] = "foo";
$map2[0.1] = "bar";
$map2[0.2] = "baz";
$map2[0.3] = "qux";
 
// 要素が1個しかない!!!
// キーが勝手にintになってしまうから???
// 最後の0.3だけが残ってる???
var_dump($map2);
 
 
//////////////////////
// array()の段階で作ってみる
//////////////////////
$map3 = array(0.0=>"foo", 0.1=>"bar", 0.2=>"baz", 0.3=>"qux");
 
// やっぱりダメっぽい
var_dump($map3);
?>

上記のコードの実行結果はこちら→http://ideone.com/bFOej

実数値をキーにして連想配列使いたい時って、PHPではどうするのが普通なのかな?それとも僕が間違ってるだけかな?