ポップされた環境フレーム

前のエントリで、ポップされた環境フレームに関する疑問をちょっと書いた。
で、それっぽい答えを出したけど、その答えが正しいとしたら、また新たな疑問がでてくる。
例えば、次の条件を全て満たすような場合はどうするんだろう。

  • 環境からポップされた環境フレームが複数ある
  • ポップされた異なる環境フレームに、おなじ名前の束縛がある

僕は環境フレームモデルは、環境フレームのスタックみたいなものをイメージしている。環境が容器で、環境フレームが要素みたいな。
ある名前を束縛している値を取得するには、スタックの上の方から順に名前を探していって、最初に見つかった名前を使う、みたいな。
でも、関数適用が終わって環境からポップされた環境フレームにはどっちが上とか定義できるのかな?


...ってか、そもそも、参照を保持している時点で、名前の検索必要無くない?参照先を見れば値は分かるやんけ。
うはー、全然わからんわ。