キーボード

ここ数ヶ月くらいFILCOのキーボードを使っています。
とてもいいです。
HHKと迷いましたが、仕事ではVisualStudioにて開発しているので、ビルドするときなんかのショートカットキーをそのまま使いたくて、ファンクションキーがあるコイツにしました。


...でも使い始めた日、職場の先輩に打鍵音がうるさいとの指摘を受け、今では家でのみ使っています。 (´・ω・`)ショボーン
家ではemacs+gaucheSchemeやることの方がが多いので、ファンクションキーはあんまし使わない...。
でもCtrlキーの位置はお気に入りです。


キーストロークは結構深くて、気持ちいいです。確かな打鍵感。
キートップのひらがなが邪魔なので、英語配列にすれば良かったかなぁと思う今日この頃。