emacsのキーバインド

emacs使ってるけどemacsキーバインドには全然慣れていない(というか知らない)。
これじゃemacs使ってる意味ないなー、ってことで、ここ数日は先日紹介したdrill-instructor.el(http://blog.livedoor.jp/k1LoW/archives/65055608.html)を使ってる。


取り合えず、EnterのC-m、カーソルのC-b、C-f、C-p、C-nには慣れてきた。
間違ってEnterキーなどを押そうものなら、容赦ない鬼軍曹の怒号がエコーエリアにこだまする。
でも、もうちょっとF**kでS**tな感じでもいいかなー、なんて。


しかし、emacsな人たちは全部片手でやってるのかな?
自分は左Ctrlしか使えてないから、C-pとか片手じゃありえん。


id:antipop:20090223:1235397237もやってみたけど、僕には鬼すぎるので、あっさり断念。
いや、手も足も出んって。アレは。


それ以外にも、S式単位での移動とか全然使えてないな。
もっと使わんと!