github

githubのアカウント作った。リポジトリも作った。だけどコミット(gitではコミットっていうのかな?)する方法が分からない。だめだこりゃ。
明日にでもググってみよう。

ぐぐってみた

変更内容をサーバの方に反映させることをコミットじゃなくてpushというらしい?んでそのpushのための設定があるらしい?手順は分かるけど、自分が何をやってっかよくわからん。

SSH?鍵?ssh-keygen?なんスかそれ?そんなど素人がgithubとかすみませんすみませんすみません生きててすみません生まれてすみません。
認証とか鍵とか言われると何か神経質になってしまうなー。自分がやってることの意味が分からないと気持ち悪くてしかたないので、SSH認証の仕組みとか関連するコマンドとか、少し調べて自分が何をやっているか分かった上でやりたい。