エンティティを継承したい

ASP.NET Core MVCとEntity Framework Coreに関して、Microsoft公式のチュートリアルシリーズをちょこちょこやってる。
docs.microsoft.com
これの、「チュートリアル: 継承を実装する - ASP.NET MVC と EF Core」でつまづいている。
docs.microsoft.com

「実装をテストする」にて、「アプリを実行して、さまざまなページを試してください。 すべてが前と同じように動作します。」と記載があるが、実行してトップページのナビゲーションの「About」「Students」「Instructors」「Departments」から各ページへ遷移するとエラーになる。そりゃそうだ。StudentテーブルやInstractorテーブルがなくなったにもかかわらず、例えばStudentsControllerのIndexメソッドで

return View(await PaginatedList<Student>.CreateAsync(students.AsNoTracking(), pageNumber ?? 1, pageSize));

ってやってるからじゃないかな?出力されたログには

Microsoft.Data.SqlClient.SqlException (0x80131904): Invalid object name 'Student'.

ってあるし。


チュートリアルに記載してある手順は全部踏んだつもりだけど動かない。あまりにも当たり前すぎて書いてないのかな?ってことは僕の理解力がうんこなのかな。
どう修正したらちゃんと動くのか考えてみよう。まだよく分らんけど、書き直すのは

  • SchoolContext.csのメソッドOnModelCreatingでやってるmodelBuilder.Entity().ToTable("Student")とか
  • 各コントローラーで使ってる_context.Studentsとか_context.Instructorsとか

らへんかな?