純Lispにしたい

とりあえず、現時点で純LISPにはなってるみたい?自信ないけど。

http://d.hatena.ne.jp/yagiey/20101203/1291381516

いやいやいや、繰り返しの構文を持たないscallopにおいて関数適用の深さに限りがあるってことは、チューリング完全じゃないよな。ってことは純Lispじゃないよな...。なんて。よく分かんないけど。

えー?まじチューリング完全じゃないの?キモーイ
チューリング完全じゃないプログラミング言語が許されるのは小学生までだよねー。キャハハ

とかJKに言われそうなので、とりあえず

(define eternity
  (lambda () (eternity)))

なる手続きeternityを実行したときに、ちゃんと計算が停止しないようにしたい。
しかし、そのためにどうしたら良いかずっと考えているが、全然分からん。全然勉強せずにやってるからなぁ。他の処理系のソースコード読んだりしたら、何か分かるかな。